毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は冬至!最も日が短く夜の長い1日でした。子どもたちに「ん」のつくもの食べさせましたよ〜!うどんと人参ですが。開運開運!
 残念ながら柚子が手に入らず入浴剤で柚子気分に。 蜜柑の皮ならあるんですがね。

 冬休みに入ってすぐ体調不良で子どもと管理人はダウンしてまして。まだ体はしんどいですが、先に回復したちび&チビ子をちょこっと外遊びさせながら過ごしました。30分で引き上げましたが。病み上がり、ムリ、ダメ、絶対。

 もっと雪遊びしたかったようですが、今日は我慢させました。その代わり家でダンボールの鎧を作りました。喜んだようで何より。

 体調悪いとイライラしやすいので、喉の痛みを理由に殆ど話さなかったのが良かったのか怒鳴ってません。寂しい思いをさせたかな。早めに治したいです。

 それではまた~。