毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/18本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は雑貨店にて、チビ子が赤ちゃん連れに激突。赤ちゃんに怪我はありませんでしたが、申し訳なくて申し訳なくて。謝って許してもらえましたが一歩間違えたら……。子どもから目を離した管理人の責任です。人の多いところでチビ子にも走らないことを約束させ、手を繋がないなら抱っこ移動することにしました。

 そしてぶつかった拍子に店前の検温器のアダプターを壊すっていうね!お店側に事情説明&連絡先を教え、後ほど弁償になりました。

 ちびも遅寝遅起き、着替えもダラダラでつい「早くしなさい!」と大声を出しました。
 ううむ、お着替えまでちゃんとする仕組みって何かないものか……。

 冬休み初っ端からバタバタしてます。
 凹むー(泣)

 悪かったところは反省して、2度起きないように努めます。ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが、ああすればこうすればとタラレバばかり考えてしまいます。

 冬至前で日照時間が減るとともに気分も下降気味。
 早く切り替えたいです。

 それではまた~。