毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は寒くとも晴天でしたので公園へ出向きました。体力有り余る子どもたちを連れて雪の残る道を歩きました。雪が解けているところは解けているので、ちびは普通の靴でしたが、公園はガッツリ残っていて、足が真っ赤っ赤。チビ子もオムツでなくパンツ着用でしたのでお尻まで冷えてしまいました。
 いや、ビショビショになるまで遊んでくれて良かったけども。風邪は引かんでくれ。

 ちびは雪で鉄棒と地面の距離が近くなったので、今までできなかった一人前回りを成功させました。えらい!!すごい!!
 チビ子もまだ3歳前にも関わらず、鉄棒にぶら下がり10秒耐えてました。え?筋肉すごくない??

 ちょっとずつ筋力ついてるようです。安心しました。なにせ腹筋やスクワットは一回も成功しないんで。

 体幹鍛えるにはあと何させようかな〜、勉強も並行してさせたいな〜なんて思いますが、無理矢理はいけない。できると期待しない。言いなりにさせない。毒親にならない!と思い直して、ちびやチビ子の自発的な「やりたい」を待ちます。つらい。

 それではまた~。