毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

お題「紅茶を楽しむ時間」

今週のお題「自分に贈りたいもの」


 断然「余裕」。
 物欲の塊みたいな管理人。お金があれば、子どもたちの新しい服やお高めな保湿剤、お菓子に絵本ほしいです。自分用にも春コスメやエステ、気に入る服や鞄、ちょっといい健康飲料等など上げればキリがありません。
 それもこれも金銭的「余裕」があれば可能なこと。管理人自身のスペックですぐにどうこうできる(14日に10万欲しいから1日で稼いで!なんてできます??)ものではないので、他の「余裕」を捻出しようと思います。
 子どもをガンガン遊ばせて昼寝無視してガッツリ相手すれば、夜21時以降はだいたい空きます。その前に旦那様のマッサージやら何やら済ませられれば夜2時間は自由時間。
 この時間的「余裕」、普段ならば公募懸賞物作り家事片付けにあてているのですが、ご褒美に使ってしまおうと思います。

 2時間あれば……
・紅茶をゆっくり楽しめる!
・音楽も聴ける!
・自分のマッサージできる!
・溜まった本も読める!
・描けてないイラストも取り組める!
・眠れる!!

 とまぁザッと出したやりたいことできてしまいます!!いやっほぅ!
 たまにはね。やらなければならないこと以外に使ってもバチは当たらないと思うんです。うん、毎日自分頑張ってる。足腰痛いのに頑張ってる。

 この時間、週末が楽しみです!