毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は入学式。ちびがペカペカの一年生となりました!祝!入学!朝から午前いっぱい入学式&説明会で潰れました。チビ子は旦那様が見ててくれました。大きくなって……っ!
 チビ子もお留守番の際に泣くことがなくなり、「がっこう?いってらっしゃ~い!」と笑顔で送り出すようになりました。こっちも大きくなって……!!

 ちびは帰りの挨拶をしたときにランドセルの金具が止まっておらず、ずざーーと中身をぶちまけてました。初っ端からやりおったな!!笑いは取れました。ちび自身はキョトンとしてました。まぁ、失敗も付き物!

 そして午後は子どもたちを旦那様へ預けて、婦人科で薬をもらい、2、3日のレトルト食品を買いため、ワクチン接種3回目に挑みました。
 今回は前回とは違う会場で受けたのですが、流れ作業のように颯爽と医師や看護師の方が接種させてくれました。早く済んで良かった!しかし、なんかめっちゃ刺すとき痛かったなーと思って剥がしてみたところ、滅茶苦茶内出血してました(汗)えぇえ(泣)いやいや、病院関係者の方々は忙しかったですしね!
 明日の副反応が恐ろしい……。

 それではまた~。