毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日もちびは熱が下がらず休みました。小学校の出欠確認がデジタル化しないのはなんでなんでしょうね??今時連絡帳記載で登校班の人に提出はハードル高いんですが(汗)全員知らん人や。

 そしてチビ子も鼻水が出始めました(泣)家庭内パンデミックが発生!!管理人も喉痛いっす。家の中で過ごしましたが、じっとはできないのが子ども。いや、ぐったりしてなくて良かったんですがね。

 家でできることーーといっても、病気なのでなにもさせず、本を読む、テレビみるくらいで過ごさせました。今日は外行きたくても我慢!!ちゃんと治そう。ぶーたれてるちびたちを尻目に管理人はとうとうファンヒーターを仕舞いました。掃除したり乾かしたり。灯油はスッカラカンまで使ったので、付着している灯油を端切れで拭き取り、部品や端切れを屋外で乾かしてから仕舞いました。去年は残り滓の灯油の処分がめちゃくちゃ面倒で(汗)今年は風通して終わりなんで楽でした。ついでにクローゼットも片付け、おもちゃも仕分けし……。家事が捗ったのが良かったです。あとは早く治っておくれ(泣)

 新学期新生活の疲れが出たようです。このまま5月病にならないよう、体調もメンタルも整えます。
 それではまた~。