毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は風も弱まって、お天気も回復しました。お買い物行きました。迷ったのは灯油。最近の原油高騰によりお高い灯油ですが、寒い地方在中なんで、朝晩はファンヒーター使ってます。あばば。いつも36Lなところを18L灯油タンク1つで済ませました。温もってきたし、使い切るのも暑くなると大変なんです。勿体無い!

 ちびはお買い物より眠たくてお留守番したいと言ってたのですが、旦那様も買い物行きたい(=お家にちび一人)というのでなんとか説得してついてきてもらいました。車では眠れず、本日は早め就寝です。体調は悪くなさそうなのですが、心配なんでこまめに検温します。

 チビ子は元気にぴょんぴょん!起床時にテンション上がって管理人の側頭部にヘッドバッドしてきました(笑)痛みで目の覚めた管理人は、とりあえずチビ子のぶつけた箇所(オデコだそうです)を確認し、耳鳴りのする中めまいのため横になりました。一日中耳に水入った状態に近くなってたので、恐らく内出血してるんてしょうね。夜には少し改善しました。久々に目の前に星が飛びました(笑)チビ子はぶつけた直後はオデコ擦ってましたが、ニコニコして機嫌もよく、1日様子見れば大丈夫そうです。

 近頃スーパー内でちびとチビ子は互いにタッチし合う遊びを覚えてしまって、白熱すると走るのでその前にストップかけねばなりません。スーパーは遊ぶところではない。鏡で遊んだりしたいのを我慢させたので、たまのご褒美にたこ焼きを購入しました。お家でガツガツ食べる子どもたち。頑張ったね。

 それではまた~。