毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は土砂降りの雨の中、バタバタと動いておりました。
 朝から旦那様を送り届け(花金飲み会のため車送迎です)、チビ子のお相手。ちびを小児科へ連れていき、飲料の補充とガソリン入れに行きました。中々雨の中子連れ移動は車でも気疲れします。他の車に傘当たらないかな?飛び出してくる車見づらいな?交通量多いしあああそこ傘から出ない!!と頭の中は色々と詰まってました。まぁ、徒歩より断然楽なんですけどね!!

 ちびの咳が一週間止まらず、風呂の水飲んだことが原因かと思い、小児科へ相談に行きました。結果は気管支炎。特に変な音しないから水関係ないと診断されました。良かったー!肺炎リスク軽減!!ちびは一度風邪を引くと長引いて長引いて。チビ子は3日で大体の症状治まるんですがね。これが野菜を食べる食べないの差か……。ちびが虚弱すぎるだけか……。

 ちびは以前首のしこり?や気管の弱さで血液検査を受けています。結果貧血くらいしか見つからず。健康なのは良いことですが、つまりは元々体が弱いってことになりますよね。心肺機能鍛えるのに走らせても、もしかしたらチビ子のが持久力あるかも……な現状。チビ子は本当によく食べよく寝よく動きます。同じ生育環境でもこうも個体差が出るとは……。一人一人違いすぎ!(笑)
 早く治るよう早めに寝かせました。は、や、く、ね、な、さ、い!!ゲームばかりしてー!とぶちぶち。
 それではまた~。