毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は穴の空いたサンダルの替えを購入しに出掛けました。
 子どもたちの服や靴は結構頻繁に(サイズアウトで)買うんですが、大人のは、ねぇ?靴だと実際に履かないとサイズ感わかりませんし、通販も送り返して別サイズを……というのが面倒で。同じ理由で旦那様も履き潰すまで同じの履いてます。

 100均で購入してたサンダルですが、底が削れるのが早いので、きちんと靴専門店で購入。サンダルというよりも楽に履ける内外兼用シューズみたいなのをセールで買いました。旦那様もこれを機に通勤靴を更新しました。可愛らしいサンダルも、踵があると子どもの抱っこがしづらくて(汗)どうしても基準が『安く、丈夫で、動きやすい』になってお洒落はまた今度ーとなります。だから久々にヒール履くとカクカクするんですけどね(笑)
 ちびやチビ子も既におNEW靴なので、これで一家揃ってピカピカの足元に!清潔感大事!使う前に防水スプレー噴霧して干しました。可愛くなくとも新しいアイテムあると明日が楽しみになります。ワクワク。チビ子にお気に入りのTシャツに落書きされた悲しみも癒えるってもんです(笑)

 ちびとチビ子は明日に備え、他はお家で過ごしました。粘土をコネコネ。カーペット上に広げて取れなくなりました(汗)油粘土独特の匂いも付いてちょっとゲンナリ。まぁ、子どもが楽しいならいいんですけどね。楽しめたなら。ツチノコだのヘビだのうん○だのと作ってました。楽しすぎてトイレ内に持ち込み落とすというハプニングも(笑)回収して可燃ごみに出しました。トイレにはーオモチャはダメー♪と幼児用の歌を歌って復習です。

 それではまた~。