毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は一日お家で過ごしました。最近ちょっと整理整頓サボってたので、気合い入れて一箇所ずつ。暇な時間はない!!とばかりに動いている時に限って、ちびから宿題の質問がきます(笑)中断→質疑応答→再開→中断……と作業がどうしてもぶつ切りになって、ちょっぴりイライラ。諦めて子どもたちが寝たあとに作業することにしました。こうしてまた雑然としていくのですね……。

 チビ子はハサミとのりの練習を真剣にして、飽きるまで結構集中してました。もしかしてちびより集中力はあるのかも(汗)歌ったり踊ったりがものすごく上手くなって、見てるだけで和みました。褒めるともっと踊ってくれるので、ダンスだけで結構な運動量になりました。苦手なお肉も二口食べて、ついつい「えらいなぁ、ちゃんと多部れたなぁ」と抱っこしてグルグル回ってしまいました。猫可愛がりは度が過ぎるとよくない。飴ムチ飴ムチ。

 それではまた~。