毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝から暴風!学校休校で良かったー!登下校で看板吹っ飛んできたらとか考えてハラハラするより心穏やかでした。

 

 しかし、一日家に籠もっていたので、ちびもチビ子も不満気。予期せぬ4連休&また週末3連休なもので、お昼の献立に頭を悩ませています。ぬぬぬ。

 ちびのやってるゲームがやりたい!とチビ子は駄々こねてました。おもちゃもお片付けして、洗濯物畳むの手伝ってくれて、出来るなら要望に答えたかったけれど、小1のゲームは3歳児には難しく(汗)

 ちびと一緒にやろうね!でなんとか納得してもらえました。それにしても、なんて成長の早い……。

 

 ちびは夕飯を頑張っておかわりまでしてくれました!ほぼ毎日残してるのに!よく頑張ったなぁと、風呂に入りながら褒めていたら、食べすぎてお腹が痛くなったそうで。お風呂後はすごく大人しかったです。消化するまでゴロゴロしなさい。

 

 それではまた~。