毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちびの歯医者へ。ただの定期検診が、また悪化しているところがあり、治療へと(泣)うう、口内環境が悪いのは管理人譲り。負担をかけます。

 

 チビ子は大きな声で「どんぐりころころ」を歌いながら紅葉狩りしました。ただの公園でしたが、鮮やかな紅葉を見てご満悦でした。歯医者へ行ってるちびにお土産だと、きれいな葉っぱと松ぼっくりをポシェットへ入れてました。本人は「手がばっちくなるからいらない」そうですwちびは学校に持っていくよう、袋に入れてました。

 

 ま、まぁ二人がそれで納得するならいいんですがね??子どもの感性や欲しい欲しくないの基準ってなんなんでしょう?

 

 また、沢山歩いてお腹空いたのか、夕飯は珍しくいつも食べない肉も完食!えらいぞチビ子!一口食べるごとに「すごーい」と褒めていたら、食べたよ報告を口に入れるたびするようになりましたw

 

 それではまた~。