毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝からちょっと大変でした。午前中に、チビ子の入園準備品を購入しにさて出かけようとした途端に鼻血がタラリ。中々チビ子の鼻血が止まらないしダラダラだしで焦りました。5分で止まりましたが。チビ子も服に血がついてションボリ。最近鼻血多いんですが、こう頻繁だと病気かと心配です。鼻血は心配しすぎないでもいいとは聞きますが。鼻をかんだはずみにすぐ出ます。ここ2週間くらいなんですが、月単位で続くなら病院行こうと思います。

 

 チビ子の入園準備品はちょっと遠いところにあるので30分くらい歩いて購入しました。午前はこれで潰れたなぁなんて思いつつ、午後の予定を立てると、今度はちびに問題発生!なんと、学校で制服を無くしたそうです!どうやって無くすん?!明日は修了式で、制服着用必須なため、バスを乗り継ぎ一時間歩き歩かせ新しい制服購入しました。帰りもバスやら徒歩やらでヘトヘトになってました。仕方ない、仕方ないけれど、本当に制服どこいった??あれ一着5000円はするので手元に戻ってくるといいなと思ってます。ちびにも自分で学用品は管理するようしっかり言い含めました。すわイジメか?と疑いましたが、どうもいつもの日常を聞いてるとそうではないようで。戻ってこなかったりまた無くしたみたいなら学校にも連絡入れようと思います。

 

 それではまた~。