毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、お天気がよろしくなかったので家でまったり過ごしました。

 

 一度5時台に起きたのですが、昨夜のチビ子の夜泣きに参って二度寝。8時に起きました。ちびもチビ子もまだ眠っていて、起き出したのが9時。まあゆっくりする日があってもいいか。

 

 午前は旦那様のズボンの裾上げをしていて、チクチク手縫いで仕上げました。珍しそうに見てくる子どもたちに、あまり近付かないように言い含めておきました。多分来年再来年にはちびも家庭科でやるから!今のソーイングセットはとてもオシャレで格好いいそうです。管理人のソーイングセットも小学生から長く使える物を使ってます。何度か針が折れたりなんだりして中身は買い替えてますが。物を大事にしてくれるといいな。

 

 チビ子はお絵かきして遊びました。将来なりたい自分を想像してかいたそうです。理想のピンクの家ですみっコぐらしのお布団で眠るお姫様みたいな自分にニヤニヤ。そっかー、ピンクか。壁紙くらいならどうにか……。

 

 それではまた~。