毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子の学用品を揃えました。新学期前の最後の週末ということで、文房具店が非常に混み合ってました。

 

 消しゴムや赤青鉛筆を予備含めて沢山、無くなった絵の具やクレヨン、自由帳や歯ブラシ、雑巾といった細々したものを揃えました。結構大量で、小さな買い物袋では足らず手持ちにもなりました。

 

 ちびは体調も良くなって、新しいネリケシで遊んでました。ずっと欲しいと言ってたのですが、学校の方針で白以外の消しゴムはダメです。一年の間は絶対に見せびらかしに持っていってしまうので買いませんでした。二年からはもう自己責任!家で大人しくネリケシ使うか学校持っていって無くすか叱られるかは自分で決めなさいと渡しました。例えどんなことになろうとそれはそれで経験だと思います。

 

 チビ子は天気良くてご機嫌過ぎて、沢山転んでました。周りキョロキョロして走るから転ぶのよーと何度言ったことか!全然懲りない(笑)たんこぶ作ってからしばらくは大人しいのですが、中々身につきません。落ち着いてくれ。

 

 それではまた~。