毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は昨日の後始末から。うっかりビショビショのちびたちの靴を乾かし忘れたため、なんとも言えない匂いが……。洗ってほすところから始めました。なるべくその日の不始末その日のうちに!を心がけていたのですが、抜かってしまいました。

 

 チビ子と一緒に旦那様のズボンを買いに行きました。LLサイズなのですが、試しに3L買ってみたらこれがまたピッタリ!え、今までキツかったの??と聞くと、「キツくない!指一本入る!」とのこと。ちびとチビ子二人がそれぞれ購入したズボンを履くと当然ですがブカブカで、もう一人入れそうな大きさでした。二人で丁度ではないか!ご飯を玄米に変えるだけではちょっと間に合いそうにありません。むむ、来年の健康診断までには-3キロ!

 

 ちびは買い物中お留守番しててくれたのですが、帰ってくると旦那様と仲良くゲームしてました。中々難しそうなゲームしてました。エイなんちゃら。楽しそうで良かったです。午後はみんなでお散歩したのですが、寒がりの管理人以外は汗だくになる散歩でした。沢山カロリー消費したことでしょう。

 

 それではまた~。