毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はこどもの日!我が家の室内鯉のぼりには一番上のにちびの名前が入っているのですが、チビ子の名前は雛人形にしかないため、「なんでチビ子の名前ないの〜」と不機嫌になってしまいました。チビ子よ、雛人形はあなたの名前あるのよ……。

 

 明日からまた天気が崩れるそうなので、今日中にこたつ布団一式の洗濯を早めにして、いつもより一時間早く子どもたちを連れて大きな公園へと向かいました。山の上なので日差しがあっても風は涼しかったです。

 近くに沼があるのですが、亀が5匹ほど日光浴していて、初めて見る亀にはしゃいでました。ちびは虫が嫌いなので、水面を進むあめんぼも初見。触れることはなくとも「おぉ~」とマジマジ見てました。

 暑い中水遊びもして、ビショビショのまま車に戻り着替えました。車内がすごく暑かったのですが、水遊びで冷えた体には良かったようです。午後は疲れからかまったりしてました。体調崩さないように注意して見ようと思います。もうすぐGWも終わりますから。

 

 それではまた~。