毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は旦那様リフレッシュ日ということで、霧雨の中車でチビ子の送迎できました。ラッキー。

 

 ちびは朝から少し寒かったようで、いつもより厚着していきました。いいのよ、風邪引かないように。朝のミロを少し減らして……というより濃度を濃くしてサンドイッチ一つだけ出したらちゃんと食べていきました。ううむ、もう少し固形物食べさせるにはどうしたら……。

 

 チビ子は朝からおにぎりやソーセージやキュウリトマトをモリモリ食べてくれました。どれも一口サイズではありましたが、バランスは良し。ミロも飲んで、あともう少し量が増えてくれればいいなぁと思いました。でも頑張って食べてる!夕飯もラーメンをリクエストしてくれて、沢山食べてくれました。嬉しいなぁ。でももう一つのリクエストの人参グラッセは一口だけなのなんでかなー?形?甘さ??

 

 ちびは帰ってすぐ宿題!えらい!おやつでエネルギーも補給し、最近は本当に夜に叱ることがなくなりました。頑張ってるなぁ。

 

 それではまた~。