毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日朝はめちゃくちゃ寒かったので!もう無理やっぱ無理こたつを出しました。うう、寒さに負けた……。管理人、どうしても冷え性が治らず(汗)

 

 チビ子は「こたつの上に乗らない」ことを目標に一日を過ごしました。乗ったら危ない、古いこたつだから壊れるということを言い含めたら、本当に乗らなくなりました!えらい!えらいぞぉー!とワシワシ撫でながら寝かしつけました。一日の終わりに、ちびやチビ子のいいとこを褒めてから眠らすようにしてます。自己肯定感あがりますように!

 

 ちびは寒い秋雨降りしきる中、びしょびしょで帰ってきました。傘の意味!!こたつを出したらパンイチでこたつに入るようになりました。いや服を着てくれ!風邪引くやろ!!こたつにテンションあげたちびは、いつもは食べないカレーの中のコーンも頑張って食べました。残してこぼしてこたつ汚すの嫌だそうな……。食べれるならいつも食べてくれ。

 

 それではまた~。