毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちょっと遠出して介護用品買ってきました。ストレス!週一でストレスな用事が入っていると本当にゲンナリ。はぁー、早く引っ越したい。引っ越せば他の姉妹に押し付けることができるんですがねぇ。

 

 ちびは朝から頑張って雨の中登校しました。そんなに早く家出発しなくとも集合時間にはすぐ間に合うのに。んもー。雨の中傘持ってポツンと立つちびを考えるとちょっぴりかわいそうに思えてしまいます。いやいやここで一緒に待つことを選択に入れたらそれはただの甘やかし!きちんと時計を見て考えて行動を促すのが手助け。いつもどのラインで甘やかそうか悩みます。自分からハグしに来てくれる時はハグしてますが。他は?どうすればスキンシップとって愛情不足にならないのか難しいです。

 

 チビ子は登園降園抱っこせがむので抱っこして沢山お話しました。家でも絵本6冊!今日は沢山読み聞かせました。熱はないようなので、ただ沢山甘えたかっただけかしら?体調に気をつけてみていこうと思います。

 

 それではまた~。