毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日から夏休み本格スタートですね!福岡の方では痛ましい事故があったようで。ちびに改めて水場の恐ろしさと絶対に子どもだけで行かないことを約束させました。

 

 ちびは頑張って算数ドリルに取り組みました。夏休みの友をやる前に終わらせたかったようです。よく頑張りました。間違えるとやる気を失うタイプで投げやりになるのですが、いつまで経っても同じミスをしてしまうこと、成長できないことを説明したら割と真剣に聞いてくれて、その後10枚分ドリルに取り組んでくれました。えらい!

 

 チビ子は歯医者だったのですが、なんと一人で診察台に上がり治療を受けました。以前つけた強化プラスチックが削れたそうです。全く動かずに頑張ってました。すごい成長!

 

 旦那様が飲み会なのでお昼や夕飯はサボりました。ありあわせの物とマック。子も沢山食べてくれました。大きくなって!肥満指数-7%なのよ!痩せ気味です。夏は食欲落ちてしまうのに〜。

 

 それではまた~。