毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびが頑張って夏休みの友を半分終わらせてました。そう、算数や生活ならすぐ終わるんですよ。国語のページだけ手つかずなんですよ。やりたくないから!

 

 チビ子は早起きして朝から「お腹空いた」と言う割に食べず。だらだら1時間かけて食べきりました。まぁ、食べきっただけえらい。その後洗濯物を干すの手伝ってくれました。シワを伸ばす作業でバサバサタオルを振っていたら、ちびの頭にクリーンヒット!勃発する喧嘩!泣き出すチビ子!いやぁ、お休みアルアルですよね??本気で殴ったりするわけではないので、危険行為をしないよう見守るくらいに留めてます。過干渉良くない。

 

 少々旦那様の風邪がうつったようで、頭がいたたた。早めに寝ます。

 

 それではまた~。