毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、兎に角眠くて眠くて。何故にこんなに眠いのかと思いつつ無理なく仮眠取りました。事故るよりマシ。

 

 チビ子は暑い中どうしても外に行きたくて、管理人と散歩しに行きました。途中で「なんで猫さんいないの?」と聞かれたので実際に日向と日陰のアスファルトを一瞬触らせて、石の上は熱いから猫の脚が耐えられないこと、日陰でも熱いのでもっとヒンヤリしたところにいることを説明しました。結論、「猫さんも靴履けばいいのに。ペタペタするやつ」だそうです。木に登れないんじゃないかと話したら、TVで観たシークレットアイテムの吸盤付き靴を履けば良いと考えたみたいです。や、優しいな?

 

 ちびは散歩を拒否!家にいると動きませんでした。午前中はクーラー入れてないんですけど、角度的に日陰になる部屋の扇風機の前でゴロゴロ。い、いいなぁ~!でもチビ子行きたいって言うし……。運動にもなったので行って良かったけれど、やはり体力作りに連れていけば良かったなぁと思います。筋トレも一緒にやろうね。

 

 それではまた~。