毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびも誘って公園へ行きました。午前中のまだ!比較的!動ける時間帯です。

 

 公園へ行く前にはすごくちびは渋っていて、暑い中出たくない気持ちが大きかったようです。水風船を持って行くことを告げたらやっと重い腰を上げてくれました。チビ子と一緒に投げ合いっこしました。お風呂と違って凸凹の公園ではすぐに割れます。ちゃんとゴミは集めて袋に入れるようにしながらバシャバシャ遊びました。帰りはちびの自転車の練習をしながらでした。補助輪をとっても少しなら漕げるようです。以前より格段に上手くなってました。バランス取るの難しいよね。

 

 チビ子は午後から家で絵本三昧!ちびが勉強している間にチビ子は5冊くらい持ってきてたので、一冊一冊読みました。飽きたらしいちびも隣で聞いてました。その内ひらがな勉強しようね。チビ子。

 

 それではまた~。