毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は猫の日!猫のようにこたつで過ごしました。寒い。

 

 ちびは学校に行きましたが、丁度雨の止んだ隙間時間だったようで傘を持たずに登校しました。おいおい3秒前に今日は雨って言ったばかりやろーが!靴を履いた瞬間になにかリセットされてるんでしょうか。ラッキーなことに下校時間も雨が止んでいたので濡れずに済んだようですが、帰ってから「あ、傘持ってかなかったのバレた??」とニヤニヤ。ほっぺ抓りながら忘れ物のチェックをしっかりするよう言い含めました。もー!風邪悪化するでしょーが!!

 

 チビ子は本日園がお休みだったので、一緒にバスでスーパー行きました。ガッツリ肉と魚を購入しました。大型スーパーの方が安いんですね。野菜は近所の八百屋さんが新鮮且つ安いので重宝してます。チビ子はニコニコしながらバス乗ってました。鼻水も治まってきて良かった。

 

 本日は旦那様が風邪でお休みだったので、チビ子の「遊んで」コールが分散しました。まぁ熱もないし喉痛いくらいらしいのでちょっとは相手できたようです。お風呂にチビ子と一緒に入ろうとするとめちゃくちゃ泣いて嫌がって、管理人のところに来ようとして足を扉にぶつけて皮むけてました。ありゃりゃ~。基本管理人にベッタリなチビ子。遊び以外は絶賛パパイヤ期なのです。いつ脱するのでしょうか。

 

 それではまた~。