毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は終日雨!気温も低くて息が白くなりました。

 

 ちびもチビ子も朝から元気!少し咳はするけども、家の中で遊びました。元気なのに外に行けないストレスでいつもよりもケンカの多いこと!ちびがチビ子にちょっかいかけて、チビ子が怒って叩いて叩かれて泣くまでセットです。どうしても暇だとイタズラ心がうずいてしまうちび。やられた方はたまったものではないので、きちんとごめんねまで言わせましたが、同じことを繰り返します。自分がやられて嫌なことは人にしない、なんてことを言い聞かせましたが響いたかどうか。チビ子も泣きすぎてお目々が真っ赤っ赤。

 気分転換と旦那様のお迎えも兼ねて、夜にドライブしました。あまり夜は出歩かないので二人とも車内で大はしゃぎ!楽しめたようで良かったです。明日は仲良く過ごせるかしら?

 

 それではまた~。