毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、旦那様が珍しく外に遊びに行ったのでチビ子の体調をみつつ遊ばせました。

 

 やはり体調が万全でないのかすぐに眠くなるようです。いつもなら活発に動くのに午前ウトウト、夜も早めに眠ってしまいました。活動時間はすこぶる元気なのですが。少しずつ体調戻そうね。

 

 ちびは安定の「外出たくない!」発言でチビ子を泣かせてました。ちびとお外で遊びたいチビ子は、ウルウル「遊んでぇ〜」とおねだり。ちびは極力暑い時期は外出たくないので、自転車で少しだけ走ることになりました。チビ子は三輪車。道路では車に気をつけてたのですが、障害物で車が見えなかったちびが危うく車に轢かれそうになり、少し離れた所にいた管理人も血の気が引きました。車の方は接触もなかったので頭下げて通ってもらい、びっくりしてるちびとはお話し合いです。なぜ見えなかったか、どうすれば良かったか話して、無事で良かったこと、次からはよくよく注意することを約束しました。ちょっと慣れた頃が危ない。無事で本当に良かった。

 

 それではまた~。