毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は注文していたみかんが10kg届きましたひゃっふぅ!

 

 管理人、毎年手が黄色くなるくらいみかん食べてます。何なら皮もよくよく洗ってなんちゃって陳皮(自家消費用)やら入浴剤やらにして使い切るくらい柑橘系好きです。そんな管理人に旦那様から一日三個までの制限を申し渡されました(泣)いや、ご飯作るの面倒で、自分一人分の昼食やら夕飯をみかんで済ませてたらね、去年は冬近くなのに5kg減ったからね。大人しく言う事聞くふりしてまたちびちび食べようとは画策してます。体重減らないくらいに。

 

 チビ子もみかんが大好きなので、届いたあと二人で4つ食べました。いやぁ、ご飯食べた後でしたが別腹別腹。チビ子もモリモリ食べてました。お腹壊さない程度に食べさせようと思います。

 

 ちびは歯医者で取れた詰め物を詰めてもらいました。詰め物取れたところに米粒ハマって素人では取れない感じでしたので助かりました。ありがとう歯医者さん!行き帰りにちびは自転車を使ったのですが、久しぶりすぎてグラグラ。何度も転んでウルウル。不貞腐れて道に座り込むこともしばしば。励ましてなんとか帰りには通常通りに乗れましたが、また明日からしばらくは自転車に慣れさせねば。

 

 それではまた~。