毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびの具合が悪くなりました。

 

 ちびは朝から咳が止まらず、しかし熱もないので登校しました。図工があるので学校に行きたかったようです。ただ、帰ってきてからもゴホゴホと苦しそうで、今晩はいつもより早めに寝かせました。ご飯も食べてるのでまだそこまで重症じゃないです。明日は病院お休みだし、明後日も祝日。とにかく眠って!治してくれ!

 

 チビ子は明日りんご狩りに行くのでワクワク。ちびに「移るからパパと寝て!」と言い放ちサッサと眠りました。お休み5分。チビ子はとにかく食べる!遊ぶ!寝る!がハッキリしていて、具合が悪くなってもインフルエンザとかではない風邪の場合2、3日で治ります。これが免疫の差か……。ちびはお野菜食べないからなぁ。やっと最近みかんやりんごを食べてくれるようになったのですが、チビ子よりは好き嫌いが多いので、こういう時にちょっと治りが遅いです。

 

 人間やはり睡眠と栄養と運動が大事だな……と同じように育てているはずのちび&チビ子を見て思いました。早く治りますように。

 

 それではまた~。