毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびもチビ子も熱が出ませんでした!明日一日薬飲めばなんとかちびは登校できそうです。

 

 ちびとチビ子とお家でのんびり。旦那様も咳が激しすぎて今日はお休みです。大変。ちびも熱が下がっても咳き込みが激しく辛そうでした。早く治りますように。

 

 中々にない晴天!また週末に寒くなるようでしたので、ファブリックの類を洗濯してスッキリしました。旦那様が中々に掃除の邪魔をするので、とりあえず寝とけとばかりに一室に押し込んできました。こちらまで風邪移ったらしんどいんで。子どもの看病はそれなりに体力精神力つかいます。こんなことを思う時点で毒親かとは承知の上で、具合悪いためにいつもより甘えた&過敏になってる子どもたちを興奮させずに穏やかに過ごさせることの難しさにイライラしてました。寝ない、食べない、お菓子や抱っこの要求、おもらし、コップ倒し等等……。めげそうでした。

 

 それではまた~。