毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、久々の平日!でしたので一番早起きして過不足ないよう準備物のチェックしました。

 

 ちびは今日を月曜日と勘違いしていて、学童無い日なのに学童行こうとしてました。ないから!今日はお家!

 チビ子は朝からソワソワ。誕生日が連休中にあったので、一つ成長したのだ!とふんぞり返ってますwかわいい。園の先生にも一つ大きくなったことを伝えてました。

 

 午後は土砂降りでしたがチビ子の汗疹が酷いので小児科行ってきました。カイカイしすぎてヒリヒリするそうです。しみないお薬を処方してもらいました。これで夜中に痒みで起きずに眠ってくれるかなぁ。

 管理人、あまり幼少期から病院というものに行ったことがなく、どんな症状でどんな程度で何科受診なのか手探り状態です。だいぶ慣れましたが整形外科や皮膚科や泌尿器科あたりの区別がつきません。毎回電話確認。これこれこういう症状で受診できるか確かめてから向かいます。いつもお世話になってます受付の方々!!こんな時に「一般家庭」ならあまり気にならなかったりするのかなぁと病院側と子どもに申し訳なく感じます。ま、しゃーないことですが。

 

 それではまた~。