毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はチビ子をアレルギー科へと連れて行きました。ちょっと卵アレルギーの気配があり、食べられる卵と食べられない卵があります。しかし、アレルギー科の先生曰く、加熱した卵をちょっとずつ食べさせれば免疫つくとのこと。症状が軽いのと食べられる料理がある場合はちょっとずつ食べさせてくださいだそうです。えぇー?アレルギー症状あるのに??マジで??最近の研究だとそうだというので、とりあえず離乳食のように耳かき一匙分から始めます。湿疹や嘔吐が出たらやめます。こわわわ。うう、でもプロの言うことだしなぁ。食べられるのが増えるのは嬉しいのですが、当分体調の変化に気を付けつつトライしようと思います。プリンやお好み焼きは平気なのにねぇ。かきたま汁は赤くなるのですわー(汗)

 

 帰り道で派手にすっ転んだチビ子は、ちびに一所懸命「あのねー、前に転んでねー、走っててねー」と転んだ状況を説明し、頭を撫でてもらってました。いつも喧嘩するのに仲はいいな!

 

 それではまた~。