毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 おかげさまでチビ子の感冒も軽度になり、元気におにぎり頬張っております。好き嫌いしないいい子!旦那様はチビ子を溺愛しているので、デザートのイチゴを既に食べ終わったチビ子の皿に追加します。おかず食べなくなるからタイミング考えてくれ(泣)

 溺愛されてるチビ子ですが、パパイヤ期です(笑)
 ちびの時も兎に角近づくのも嫌!くらいのパパイヤ期があったので、対策として

 ・ママからパパに抱きつく
 ・ママがパパを褒める
 ・兎に角一緒にいる姿を見せる

 以上3点を行うことでちびの時はなんとか泣かなくなりました。
 しかしチビ子は手強い。パパママが一緒にいると泣く。離れろとばかりに間に入り込みママに絡まります。パパが仕事に行く時は、「バイバイ」と手を振ってベビーゲートを自ら即閉めます(笑)塩対応。
 旦那様が躍起になって抱っこしようとすればブリッジで嫌がり泣き、食事を拵えてる管理人に抱きつきに来ます。旦那様マジタイミング考えて(切実)

 今日も今日とて旦那様に塩対応なチビ子ですが、唯一ご飯後30分だけは機嫌が良いので旦那様の腹を踏みに近づきます(笑)

 中々仲良くできない2人ですが、まぁ一緒に遊んでやることって早々ないし、当然の結果なんで……。正直毎回調停するのが面倒なので、早くパパイヤ期終わって欲しいです。

 ではまた~。