毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/29本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は旦那様一人でお買い物です。オミクロン対策。なるべく少人数でお買い物。
 混むことを予想して朝一で行ってくれたことに感謝します。が、買い忘れ多数(汗)うん、きっと混んでいたんだ。もしくは朝一すぎて陳列してなかったんだ。

 子どもたちは少食ですが、正直これでは足りません。今週中日にまた行かなきゃかー。子連れで(汗)

 チャンスがあれば明日行きたいと思います。せめて車が使える日に!!

 チビ子はちびと相変わらずケンカばかりでした。おやつの取り合い、おもちゃの取り合い、こたつの中で足蹴った蹴られたなどなど。どちらも一歩も引かず、手も足も出ます。まだチビ子はうまく話し合うことはできないので、泣き出したあたりで仲裁もしくは込めた力が強くなった時点で間に入ります。
 ……きょうだいの喧嘩って、どう介入すればいいんでしょうか。基本放置ですが、頭打ったり目や喉への攻撃は止めてます。話を双方から聞いて、折衷案を出すのですが納得できずどちらかは拗ねます。む、むずかしい〜(汗)

 それではまた~。