毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。


 本日はチビ子のイヤイヤで、書店から脱出できなくなってました(汗)

 一冊購入しましたが、アンパンマンコーナーから動かないチビ子。
 書店に大変ご迷惑を(汗)

 「行こうよ」
 「いや」
 「お外楽しいよ」
 「いっっやーー!!!」

 のような会話を繰り返し、最終的に放置するより他なくなりました。一度酷く暴れて頭を打った事件が脳裏をよぎります。


 子連れで公園以外に行くのは本当にハードル高いなぁとシミジミしました。

 何で釣っても「いや」以外の反応がない場合どうすりゃええんですかね??

 お陰様で足もパンパン、寝不足で頭もガンガン。コーヒーや栄養剤の副作用?なのか、飲用翌日の体がやけに辛くて。成分抜くにも今日は飲用せずに我慢したので更に辛い!!
 眠気覚ましに最近ではペパーミントティーを飲用しております。直後はスッキリ。すぐに眠くなりますけど。

 運動も冷水温水ガム等、カフェインなしで眠気覚ましに効くものを粗方試しました。眠いです。頭働かない。

 ではまた~。