毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/5本日な日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は朝から雪。そしてちびの歯医者へと雪で視界の悪い中、旦那様が行きました。管理人が付き添いだとどうしてもちび泣いたり動いたりするもんで。

 チビ子と箸運びの練習したり、絵本を読んだりして過ごしました。オミクロンが収まらない!いや多分終わらないけれど。子ども用の屋内遊戯場の利用もままなりません。暇ありすぎて玉ねぎのみじん切りを子どもたちと一緒にしてました。ちびは鼻、チビ子は目にきたらしく、途中離脱途中復帰を繰り返しながらなんとか二玉切りました。
 チビ子は最近「ちからをあわせよう!」が口癖でして(笑)みじん切りも後片付けもお風呂掃除もお手伝いしたい時に使います。かわええなぁ。

 いっぱい手伝ってもらったので、おやつにホットケーキ+チョコソース&ホイップクリームをつけました。いつもは1枚しか食べないちびも2枚ペロリ。そのくらいご飯も食べてくれ。

 冷蔵庫の在庫整理もして、明日は買い物しないと夕飯作れないくらいになってます。餅は3キロあるんですけどね。はよ消費せねば!
 それではまた~。