毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は祝日ですが、旦那様はお仕事へ。管理人は朝ごはんとお弁当を拵えてから寝起きに泣くチビ子をあやしに寝室へリターン(笑)
 休みなのをいいことに、ちびは8時に起きました。んもー!

 朝からゆっくりしすぎて洗濯物干すの遅くなりました。チビ子が手伝ってくれました。タオル類をバサバサして解すのはチビ子の分担。おやつのクッキー作りも手伝ってくれました。なんとちびも!自発的にお手伝いを楽しんでやってくれたので、本当に良かったです。

 時折椅子から腹筋途中の管理人にジャンプして乗るという結構な荒業を繰り出したチビ子ですが、それくらいしかいたずらしませんでした。……痛いので控えてほしいっす。
 危なかったのは、髪ゴム事件です。跡がつくのがいやで、かなり伸びるコイル状のプラスチック製の髪ゴムを使ってます。チビ子が頭からスポッと被り、首のところに!(汗)今度は抜けなくなって泣きまして。子どもの細い首にフィットしてしまった髪ゴムですが、呼吸困難になるほどでなくて助かりました。ゆるく伸びるからこそ頭を通り、伸縮するからこそ首にフィット。もう少し締め付けが強ければ、もう少しチビ子が小さければ、本当に危険でした。髪ゴムの保管も気を付けます!

それではまた~。