毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は寝る前にやらかしました。昨日の疲れも微妙に引き摺りつつ暖かいを越して暑い中、冬物の整理をしてまして。中々子どもに構ってあげられず、そのため子どもの体力が有り余る結果となった次第です。寝る前にお片付けと静かにすることの2つをお願いしたのですが、まぁー久々に度を越して騒がしくいつまでも片付けず、喧嘩も始めたので「今なんの時間なの?!」と怒鳴ってしまいました。布団に入ってからもモゾモゾモゾモゾいつまでも寝返り打ったり話しかけたりするので、「動かないの!眠れないでしょ!!」とまた大声を出しました。寝転んだまま、時間を守るのは大切なこと、メリハリつけると楽しいことを説教してしまいました。もっと言い方があったと思います。反省してます。

 それではまた~。