毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/29本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は油断してました!通い慣れた公園の滑り台でちびとチビ子の衝突事故が起きました。上からチビ子が下のちびにゴツーン!!と頭同士をぶつけました。滑り台で勢いづいていたのですごく心配です。当事者たちはちょっとサスサスしただけでまた走り出し滑ってましたが、1日は様子見ようと思います。その後も鬼ごっこの逃走経路に滑り台を選んだちびが、無理な姿勢で滑り落ちたため、目に砂がザリザリ入り、肘も打ち付けました。すぐ家に帰って目を何度も洗い、砂を取り除きました。何かいつもと違った違和感があれば伝えるよう言っておきましたが、今の所報告なしです。こちらも経過観察します。皆様も慣れた場所でもご注意を!!ふとした瞬間に事件は起きます!

 そんなこんなでアワアワしながら午前を過ごし、午後は大人しく家でダンボール遊びしました。一番大きなダンボールを誰が使うかで喧嘩になり、結局どっちも泣き出しました。順番で使おうね(汗)

 それではまた~。