毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は正に春!!みたいな陽気でした。日は暖かく風は涼やか。ちびとチビ子とお買い物したり、公園で遊んだり。旦那様が家にいたので、夕方の公園遊びはチビ子だけでした。ちびはSwitchしてました(笑)

 午前中には早起きして朝活をしようとーーすると何故か休日に限って子どもたちが目覚めるの早いのは何故なんでしょうね??朝から積み木やブロックで遊んでました。午後は買い物やら靴洗いや公園に。洗濯物を畳むのは、チビ子にはまだ早く、ちびと言い争いながら二人で畳んでくれました。えらいなぁ。ちゃんと上のちびはちびで下のチビ子の面倒見て、チビ子は自発的に(遊びでも)お手伝いして……。年々手がかからなくなってきたというのもありますが、本当にここのところヒステリーも減りました。深呼吸深呼吸。まぁ、ヒステリー起こして子どもに当たった過去はなくなりませんが。こんな未熟な管理人のとこで育ってよくひん曲がらずいてくれるなぁと感謝の気持ちです。……反抗期はこれからですがね(笑)

 それではまた~。