毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はお昼に祖母と叔母がチビ子に会いにきてました。2年前に会ったっきりだったので、覚えてないから泣くかな~と思いましたが全く人見知りせず!ニコニコもらったいなり寿司食べてました。祖母は数年前に祖父が他界してから気落ちしたままで、叔母が気をつけて見ています。ひ孫に会って遊ぶことが楽しみで、よく電話もかけてきます。そこそこお世話になったことがあるのでいつでもどうぞ、お盆は挨拶に行くねと言っておきました。うん、長生きしてくれ。そしてひ孫に甘々な祖母は昼夜朝食べても食べ切れないほどのパック寿司とサンドイッチを置いていきました。正直お返し悩むんで手ぶらで来てほしいのですが……(汗)そんなこんなで神経すり減らして勝手に疲れました。チビ子はひーばーばが帰ってションボリ。ちびも会えなくてションボリ&サンドイッチ食べてハッピーになってました。親族交流で気不味い思いをするのは管理人のみ!どうしても苦手意識が抜けません。どうしたものか……。

 それではまた~。