毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/3本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は豪雨!雷雨!で空が騒がしく、ちびとチビ子のテンションは上がってました。お腹にタオルを巻いてベランダに出るのやめて。雷様に見せつけないで。

 ちびは本日感想文仕上げる!と意気込んでましたが、グダグダして結局やらず。気持ち悪い〜と少々吐きましたが、その後はケロッとしてました。明日こそ!!宿題進めるぞ!!

 チビ子は一日偏頭痛でゴロゴロしていた管理人に文句も言わず、寝ながらできる人形遊びしてました。うう、明日も雨だから激しい遊びは無理だなぁ。ごめんね。

 偏頭痛も眠気も薬やコーヒーでなんとかなるんですが、どうも効きすぎるようで。副作用?なのか髪が抜けやすくなるので控えてます。掃除も大変だし。悲しくなるし。まだ禿げたわけではありませんが、細くなったような……。いやいや飲まなきゃ大丈夫。3日間くらいカフェイン断つと、途端に排水溝の掃除が楽になります。気をつけよう。

 それではまた~。