毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は本の感想文に取り掛かりました。ちびは「読んでも何も思わないよー」とペソペソ泣いてました。オイオイ。正直にいうと、感想文は「読んでふーんと思いました」でも「挿絵かわいいです」でもいいと思ってます。論文じゃないし。物事に対する自分の気持ちを確認する練習としては物足りないんでしょうけど。なんとか雑談しながら感想文?を5行くらい書かせました。ふぅーぃ。

 チビ子は、本日昼寝を取った管理人を起こすことなくパズルしててくれました。沢山絵本読むから許しておくれ。かわいい絵の本が好きで、最近はYou Tubeよりパズルや絵本や人形遊びが好きです。ちびも付き合ってくれるので、昼寝中もキャッキャしてました。ありがとう!!

 それではまた~。