毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/31本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は、ゆっくりめに自分のケアをしました。久々に自宅トリートメント&自爪ケアー。癒やしがないとやってらんねぇ。週一の自分休暇日です。

 チビ子と遊ぶのもちょっとずつ。一緒に料理したり洗濯干したりするので、チビ子にとってはそれもお遊び。いっぱい動いたあとに、いつもなら行かないスーパーまで遠出してお菓子やら野菜やらを買いました。チビ子はお菓子を一つ選んだあとに、おもちゃ付きのラムネ(というよりラムネ付きのおもちゃ)が欲しいと地団駄踏んでました。今日はもう一個買ったから買わないよーと、レジ過ぎてもグズグズしてるチビ子に宣言すると、ギャン泣きしてしまいました。が、我慢も大事なのよー?買いたい気持ちに賛同しつつ、また今度見て買いたくなったらね、と宥めましたが家まで泣き止まず(汗)結局泣き疲れ寝してしまいました。ごめんね。また今度ね。

 ちびは今日も家帰ってすぐに宿題してました。うむうむ、えらいぞ。今日も寝るときに添い寝を希望したのですが、もうそろそろ一人で寝れるよう慣れないと!NOマザコン!を掲げてるので、一緒に寝るのはまた明日!と断りました。2日に1回〜から段々と日数増やして行こうと思います。

 それではまた~。