毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は冷たいシーツと布団の洗濯から始まりました。

 

 チビ子のおーねーしょー!

 

 1、2年ぶりにおねしょ。チビ子は「といれのね、ゆめみたの」とポヤポヤ言ってました。まだちっちゃいからね。しょうがない。落ち込む必要はないけれど、寝る前にはトイレに行くことを約束しました。

 

 シーツ交換、マットレス拭いて上の掛ふとんも要所を洗い乾かしました。家族みんなで眠ってるのですが、旦那様がどいてくれなくておねしょの上にゴロゴロしたりするので大変でした。「つめた!」とびっくりしてましたが、起きてズレてと声掛けてたのを無視したのが悪いと思います。

 

 ちびは宿題のプリントが難しく、わからないと泣きたくなるみたいです。ううむ、旦那様は「違う!やり直し!」しか言わないからなぁ。やり方やアプローチ変えて声掛けしてほしいものです。最後は一緒に解いてなんとか終わりました。

 

 それではまた~。