毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝は晴天でしたが午後は土砂降り。あまりに激しく降るのでちびもチビ子もおへそを隠してこたつに潜り込んでました。

 

 ちびは朝から元気に登校しました。最近は朝ごはん食べる量が増えてとても嬉しい!帰ってからもモリモリおやつ。モリモリ夕飯。苦手だったみかんもちゃんと食べてえらい!ですが、宿題しながら消しゴムを口に入れていたので、静かにまず吐き出させてからお説教しました。食べ物以外は口に入れてはいけません!!最近こういうことがなかったのでちびもションボリ。でも本当に危ないからね。癖を治していかないと事故が起きそうです。賞味期限が近い乾パンを開けて、「災害起きたらこれがご飯よ!」と言って噛ませました。一口で吐き出したちびに、ご飯の大切さと嫌でも食べなきゃならないことと食べ物以外は口にしないことを話しました。

 

 チビ子は転んで膝を擦りむき泣いてました。足を擦って歩いて音を楽しんでいたのですが、それで躓いたのです。家まであと30メートルくらいの地点でした。急いで帰って洗って消毒しましたが、痣になってしまいました。早く治りますように。

 

 それではまた~。