毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はチビ子とお散歩しました。久々のお外!涼しくて過ごしやすかったです。チビ子も上着を着なくても長袖一枚で軽々と走ってました。

 

 道中必ず吠えるお犬様がいる近くを通ったのですが、なんとそのお犬様、公道へ出てしまいました(笑)ひぇぇ〜(泣)噛まないでそんで轢かれないで!!と、まずチビ子を抱き上げ目線合わせたまま通り過ぎました。勢いがありすぎて、飼い主さん宅に近づけない!知らせられませんでした。……ちゃんとお家帰れたかなぁ(汗)

 

 ちびは短縮授業でルンルン帰ってきたのですが、宿題ごそっと学校に忘れたらしく(笑)一緒に取りに行きました。事務所に声をかけて、教室にちびを行かせました。今は放課後勝手に学校入っちゃならねぇそうですね。管理人が小学校の時は教室にいる先生に声かけて忘れ物取りに行ってました。いやぁ、防犯意識大事!

 

 それではまた~。