毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨でしたので、チビ子と一緒に家の中の掃除と不用品の選別をしました。二年前は沢山遊んでたのに、既にプラレール離れ始めているのでとりあえず押入れに収納。結構高いんですよねぇ。集めるのも大変でしたが管理も大変(汗)特に線路は増えるだけ増えていて、最近は刀の真似事に使ってます。危ないので直接当てるのは禁止してますが……。

 

 ちびはゲームもそこそこに皿洗いを手伝ってくれました。洗い、濯ぎまで終わった皿を何故かシンクの中に置くちび(笑)いつまでもエンドレスで洗い続けてたので、途中から濯いで拭くのはこちらで担当しました。うん、その気持ちが嬉しかったよ。お礼を言うとドヤ顔で「あーしんどかったわぁ!!」と一言言ってゲームに戻ってました。うむ、お手伝い自発的にするの偉い。

 

 それではまた~。