毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は風邪初期のためのんびりしてました。チビ子とあいうえおのアプリで遊びました。なんと「の」の字マスター!すごい!えらい!!絵本や文字の習得に意欲的なのちびとはまた違います。ちびは走りたい組み立てたい派でしたので。

 

 学校から配布されたプリントに、「1.2年生は21時前に就寝〜」と書かれていることを知ったちびは、「今日から20時に寝る」といってベッドへ自発的に潜りました。いつも促さないと寝ようとしないのに!!チビ子はお休み5分、ちびは早すぎて眠れずゴロゴロゴロゴロしてました(笑)ちょっとずつ早めに寝るようにしましょうね。

 

 それではまた~。