毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/1本日の日誌とご挨拶

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 本日は元日でしたが、喉の痛みや鼻水咳で、旦那様は寝込んでました。正直管理人も寝込みたいのですが、子どもたちは元気いっぱいなのでできる限りは対応してました。

 

 チビ子は一人でおトイレできるようになったのですが、うっかりウォシュレットを押してしまい、頭から水を被り、止め方が分からずビショビショで呼びに来ました。ありゃりゃ。とりあえずウォシュレット止めてお風呂でシャワー浴びせてヒーターの前で温めました。トイレ掃除を元日からすることになろうとは(笑)あれれ、掃除したばっかなんだけど??

 

 その後も、ちびが落書き帳が無いだのおもちゃが壊れただのスプーンが落ちたなどなど、とにかくあたふた。旦那様はご飯を食べるのか食べないのかはっきりせず、作ってあってもカップ麺を食べたりおせちを突いたり。慌ただしい一日でした。

 

 洗い物途中、「ママーママー」の連続コールにどうしてもイライラしてしまって、「ちょっと待ってねぇ??」と声色までは優しくできませんでした。忙しかったのも親の体調不良も子どもに関係ないのに。なるだけ一呼吸置きましたが、滲むものは滲んでしまったでしょう。反省します。

 

 それではまた~。